さくらちゃんのつぶやき

しびらきのマスコットキャラクター「さくらちゃん」がふとした日常をつぶやきます。

新入職員現任研修Ⅰ

 今年もしびらきには新しい職員(仲間)が加わりました。今日は、そんな新入職員たちが一堂に会して、しびらき職員としてスタートを切るための新人研修を受けています。上司や先輩職員による講話やアドバイスに、最初は緊張の面持ちで聴いていた新入職員たちですが、皆最後まで真剣に取組んでいました。

 彼らは『しびらき職員』である前に、『ひとりの社会人』です。1年目の職員といえ社会人として恥ずかしくない行動が取れるように、しびらきでは1年間かけて新人研修を行なっています。一年後、彼らはどんな姿に成長しているでしょうか?

f:id:shibiraki:20140514192859j:plain