さくらちゃんのつぶやき

しびらきのマスコットキャラクター「さくらちゃん」がふとした日常をつぶやきます。

日帰り旅行

 『しびらき』では毎年この時期に、施設の館内清掃(ワックスがけ)が行なわれるのを利用して、みんなで日帰り旅行に出かけます。今年は、「高尾山」「羽田空港」「サイボクハム」「秋ヶ瀬会館&ドライブ」の4グループに分かれて、それぞれ外出を楽しんできました!

 梅雨の季節ですが、当日は晴天にも恵まれました(暑かったぐらい?)。この日をずっと楽しみにしていた利用者のみなさん。おいしいお食事を食べて、お土産やお土産ばなしをいっぱい抱えて、無事『しびらき』に帰ってきました。

f:id:shibiraki:20140619125833j:plain f:id:shibiraki:20140619141623j:plainf:id:shibiraki:20140619110157j:plain f:id:shibiraki:20140619145947j:plain