さくらちゃんのつぶやき

しびらきのマスコットキャラクター「さくらちゃん」がふとした日常をつぶやきます。

中堅職員現任研修Ⅰ

 今日は、中堅職員を対象とした施設内研修を実施しました。外部の講師の方をお招きして、利用者さん、ご家族、地域、施設、職員といったことについて一緒に考えました。グループでの議論を通じて、ひとりひとりがあらためて真剣に考える機会になったようです。先輩・後輩、上司・部下、さまざまな関係の中にいる中堅職員の皆さん。彼らの中から、次なる“リーダー”が生まれることを願っています。

 最後に、会場(自治会館)をお貸しいただきました新開第一自治会様、この場をお借りして、お礼申し上げます。ありがとうございました。

f:id:shibiraki:20140824103933j:plain f:id:shibiraki:20140824110812j:plainf:id:shibiraki:20140824124841j:plain