さくらちゃんのつぶやき

しびらきのマスコットキャラクター「さくらちゃん」がふとした日常をつぶやきます。

しびらき祭開催!!

本日は寒の戻りで、非常に寒いですね(><)

風邪などひいていませんか??

 

先日のブログで報告しましたが、昨日「第14回しびらき祭り」を開催しました!!とても良い気候の中(若干暑いぐらいでしたね)、また桜もまだまだ残っている中で無事開催することができ、利用者さんをはじめ、多くの方の笑顔であふれていました。

 

今回のお祭りはお・も・て・な・しをテーマにしていました。(←どこかで聞いたような・・・(笑))準備の段階から担当職員を中心に、「最大限のおもてなしをしよう」と準備をがんばってきました。足りなかったところは多々ありましたが、多くの方々に「良かったよ」「楽しかったよ」などのお褒めの言葉を頂戴することが出来ました(涙)

来場してくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

今回、46名のボランティアの方々にご協力を頂くことが出来ました。とても嬉しいことですね。皆様のご協力により、とても楽しいお祭りを一緒に開催することが出来ましたこと、この場をお借りして、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございましたm(__)m

また今年は、多くのご来賓の方々にも来て頂くことが出来ました。年度始めの大変お忙しい中で、ご来賓の方々からはご挨拶等を頂きまして誠にありがとうございました。今回地域自治会の方々も多く来て頂き、改めて地域の方々との繋がりが大切だと感じることが出来ました。このような「お祭り」を通してしびらきを知っていただき、これからも交流を深めていけたらいいですね!!(地域行事の一つになれるようがんばります!)

 

また来年、桜の咲く季節にお祭りを開催する予定です。今回の反省を生かし、より楽しいお祭りを開催しますので、皆様のご来場を心よりお待ちしております♪

 

 

f:id:shibiraki:20160410113258j:plain

↑ オープニングアクトとして「しびらき太鼓」で最初のおもてなし♪

 

f:id:shibiraki:20160410123537j:plain 

↑ 今年2年目となる職員「ソーラン節」を披露し、おもてなしさせて頂きました!